2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンパスライフ 入学から卒業へ

分担執筆をした大学生向け教科書が出版されました。編者は花園大学の丸山顕徳先生です。手にとって頂ければ幸いです。キャンパスライフ: 入学から卒業へ作者: 丸山顯?出版社/メーカー: 嵯峨野書院発売日: 2013/03/31メディア: 単行本この商品を含むブログを…

増刷御礼、あるいは「大きな物語」の復活?

執筆者として参加した以下の2冊が増刷になったとのこと。たいへんありがたいことです。日本史の脱領域―多様性へのアプローチ (叢書・「知」の森)作者: 方法論懇話会出版社/メーカー: 森話社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブロ…

最近読んだ本

春休み、という名称からは程遠い忙しい毎日ではあるが(そもそも大学教員にとって、長期休暇期間は繁忙期なのである)、それでも充電をしておかなければと思い、積読本を少しずつ消化している。最近読んだ仕事に直接関係がない本は、以下のとおり:社会を変…

最近観た映画

最近は忙しくなってすっかり映画もご無沙汰である。最近劇場で観た映画をいくつか。 台北カフェ・ストーリー | 台湾映画 台北カフェ・ストーリー 予告編 月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術オフィシャルHP 映画『月世界旅行』『メリエスの素晴らしき…