2019-01-01から1年間の記事一覧

これまでの海外での発表・講演など(2019年12月現在)

並びを旧→新から新→旧に変えてみた。 2019 Annual Meeting, American Academy of Religion(2019年11月24日、Hilton Bayfront, San Diego) 師茂樹 MORO Shigeki(@moroshigeki)/2019年11月22日 - Twilog 師茂樹 MORO Shigeki(@moroshigeki)/2019年11月23日 -…

KESARI/ケサリ

今年はあまり映画を見られなかったが、この映画は見ることができた。 kesari-movie.com 映画としてもおもしろかったが、シク教徒のことは勉強不足であったため、勉強になった。

主戦場

映画『主戦場』劇場予告編 単純に面白い映画だと思う。従軍慰安婦問題否定派の「生の声」(もちろん映画なので、いろいろなバイアスや編集があることは承知の上で)をたっぷり聞くことができるのは、彼・彼女らの主張を考える上でも大きいのではないかと思う…

金子文子と朴烈(パクヨル)

映画『金子文子と朴烈(パクヨル)』予告編 朴烈については―偶々ではあるが―いろいろな思い出がある。一番の思い出は、朴烈事件を卒業論文のテーマにした学生の卒論指導をしたことである。彼は、韓国にまで調査に行くなど、非常に熱心に取り組んだので、その…

过春天 The Crossing

OAFF2019『過ぎた春 / The Crossing / 過春天』予告編 Trailer

1987、ある闘いの真実

「1987、ある闘いの真実」予告編