2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス関係者のTwitterフォロワー数ランキング

またもや大社長のつぶやきに触発されて、プロレス関係者のフォロワー数を集計してみた。Twitter APIの練習 for プロレス - もろ式: 読書日記と同様、ブラックアイ2さんのプロレス関係リストを使用させていただいた。 No. 名前 フォロワー数 1 Jeff Hardy 898…

後藤さんのこと

積ん読だったのをようやく読んだ。後藤さんのこと (想像力の文学)作者: 円城塔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (43件) を見る小説とは言っても所謂「ストーリー」を楽しむもので…

生き延びるためのラカン

ラカンを勉強したいという学生からおすすめのラカンの入門書を聞かれたので、Twitter上の皆さんに質問したら、いろいろ紹介していただいた。その中の一冊*1。生き延びるためのラカン (木星叢書)作者: 斎藤環出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2006/11メディ…

マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮

読んだ。長い小説を読むのは久しぶりだなぁ。 マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 292回この商品を含むブログ (420件) を見る…

本人証明

【中京区】京都花園大学3【円町駅】の940は本人です (^_^;;

デッドマン・ワンダーランド

前から気になっていたんだが、ようやく買って読んだ。 デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)作者: 片岡人生,近藤一馬出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ …

本山合宿最終日

(この日記は3月14日に書いています。)長かった合宿もこれで最終日である。深夜のドライブと厳寒、「廃墟のような」宿舎で始まった合宿も、気温の上昇とともに尻上がりに楽しくなっていった。本山もこれでしばらく見納めかと思うとしんみりしてくる。宿舎の…

本山合宿3日目

(この日記は3月14日に書いています。)合宿3日目にしてようやく太陽を見る。宿舎の全貌を明るいところで初めて見る。3日目にもなると、うちの部員もグループワークのおかげで他大学の友だちを作ることができ、合宿がもっと続けばいいのに、などと言っている…

本山合宿2日目

(この日記は3月14日に書いています。)合宿2日目も冬のような天気であった。寒さが体にこたえるのは相変わらずだが、半徹夜状態の昨日に比べれば体調は良い。午前中の資格別技術講習は、二段抜き、押小手、逆小手裏返し投げ。後の二つは苦手なので、この講…

本山合宿1日目

(この日記は3月13日に書いています。)午前0時。大学の正門に車を停めてしばらく待っていると、少林寺拳法部の学生がやってきた。これから少林寺拳法の本部がある香川県の多度津へと、学生を乗せて深夜のドライブである。9日の朝から始まる大学生の本部合宿…

本山合宿

またまた間があいてしまってすいません。いろいろな書類を書くのに忙殺されていて読書もママなら無い状態です。いや、研究用の本は読んでますが(現在は袴谷憲昭先生の『仏教教団史論』を読んだりしています)、前にも書いたように、ここではあまりそういう…