東京出張

Apple Store銀座のネオン今日は日帰りで東京出張。日本印度学仏教学会がらみの会議。会議の時間は2時間(しかし、別の会議にも拉致られて結局4時間半)だけど、往復の移動を含めると結局は一日仕事。新幹線は揺れて気持ち悪くなるし、疲れるし。げぼー。

いい加減くたびれてきたものの、まだまだがんばってもらうつもりのPowerBook G4の電源アダプタがちぎれそうになってきたので、見学も兼ねてApple Store Ginzaによってみる。建物自体がMacみたいでかっちょいい。エレベータに「開」ボタンしかないのが、キーボードを同梱しなかった初期Macのコンセプトを想起させる。

妻の指令で、品川駅のDOUGHNUT PLANTのドーナツを買い、また新幹線の車内販売でAU BON VIEUX TEMPSのクッキーをゲットする(こちらは佐藤円先生情報)。たぶん私は、一口二口味見をしたら、それでおしまいにすると思うが(甘いものは苦手)。