「どんなパソコン買えばいい?」

Tech総研の記事「どんなパソコン買えばいい?SEに聞けばイッパツだよね」を読んで、軽いデジャブ。私の場合だと、「どんなパソコン買えばいい?情報処理の先生に聞けばイッパツだよね」てなところか (^_^;) 私も「その人が欲しがってるであろうメーカー名」を勧めることが多い(「Vaioでいいんじゃないすか」みたいな)。っていうか、だいたいの場合、こういうことを聞く人は、自分の判断を肯定してもらいたいことがほとんどだったりする。最近は「私、Macなので、Windowsの機種のことよく知らないんです、すいません」などと言って逃げたりすることもあるが (^_^;) 言っておきますが、メーカー製パソコンのことなんか全然知りません。だって、メーカー製はほとんど買ったことないもん。今まで買ったメーカー製のWindowsパソコンは、TATUNGのデスクトップと、VAIO C1やLibrettoの古いやつぐらいかな。あとはすべて、Dellかショップブランドか自作です、多分。一般的なパソコン雑誌も買わなくなっちゃったし。