花園大学オリジナルTシャツ案

オープンキャンパスなんかがあると毎回思うのは、教職員・学生が着るTシャツやらポロシャツやらを、もうちょっと面白くできないもんか、ということ。いや、担当している職員さんが頭をひねったり工夫したりしていることは知っているんで、それを非難するわけではないんだが、実際に着る側としてはもうちょっと着て楽しくなるようなものを着たい、という気持ちもある。

んなわけで、『聖☆おにいさん』の第2巻*1を読んでいたら、(マンガは第1巻ほど面白くなかったが)釈尊らが着ているTシャツに似たものを作りたくなってきた。うちは禅宗の大学なので、こんなのはどうでしょう:

f:id:moroshigeki:20080806235530p:image:w250

「猫殺すぞー!」とかでもよかったか。でも、うーん、不謹慎かも。

f:id:moroshigeki:20080806235531p:image:w250

これは、女性職員が着てくれないだろうな。元ネタは『無門関』*2、とか書くと、ちょっと違って見えないか? (^_^;;

一応、大学オリジナルTシャツなので、どこかに背中とか袖とかに「花園大学」とロゴを入れる。デザインはともかく、学内の方でTシャツ作りに賛同してくる人を(本気で)募ります。

フォントは:::STUDIO twoG:::さんの「S2Gメモ」を使わせてもらいました。

*1:[asin:4063727203:detail]

*2:[asin:4003331214:detail]