NHKのおかあさんといっしょ 2008年4月号

ゆうぞう兄、しょうこ姉が退任ということで購入。

NHKのおかあさんといっしょ 2008年 04月号 [雑誌]

NHKのおかあさんといっしょ 2008年 04月号 [雑誌]

本体は子ども向けなのだが、中に大人向けの小冊子が入っている。しょうこ姉が、伝説となったスプーの絵描き歌*1を含む「5年間の思い出」を描いたイラストが載っている。小さい写真だが、りょうこお姉さんの顔が丸くなっていたのが、微妙にショック (^_^;;

DVDももうすぐ出るから、買わないとなぁ。

うう、パッケージがキモい (^_^;;

この番組には、なんだか知らないがハマってしまい、坂田おさむ&神崎ゆう子(&天野勝弘&馮智英)時代のビデオまで遡って集めたりもしたが、そろそろ潮時だろうか。いや、せめてちび2号が卒園するまで…

*1:[http://www13.atwiki.jp/supu/:title=スプーまとめ @Wiki]参照。