韓国出張二日目

今日から本番。

f:id:moroshigeki:20040427101255j:plain

今日の午後に発表しました(が、当初持ち時間20分という話が、昨日15分になり、今日になると通訳を入れるからもっと短くしてくれと頼まれ、結局数分しか話してないかもしれない (^_^;;)。結構質問があって、やはり反応があるとうれしかったですな。韓国の研究者といろいろ交流できたのは収穫。 おもしろかったのは全体の夕食パーティー。精進料理がおいしかっただけでなく、自由な、というか、まったりとした、というか、とにかくあまり堅苦しくなくいろいろディスカッションできたのは、こういう国際学会の醍醐味です。皆でベランダ?のところにお盆を持って行って空(空港が近いので飛行機が大きく見える)を見ながら食べました。 

f:id:moroshigeki:20040427190035j:plain

f:id:moroshigeki:20040427190057j:plain

f:id:moroshigeki:20040427190111j:plain