ぐ〜チョコランタン小劇場

今日は、ぐ〜チョコランタン小劇場を見に、NHK大阪ホールに行ってきた。例の脱線事故もあり、JRじゃなくて阪急でちんたら行く。子連れの梅田はしんどい。たどりついた先は大阪城そばのりっぱなビル。席はかなり前の方でよい席である。 ところでこのコンサート、「現役のおにいさん、おねえさんは出ません」とあらかじめ断り書きがされている。さーて、どんなのが来るか。 コンサート始まる。大阪のちびっこは妙にのりがいい(要するにうるさい (^_^;;)。歌のおねえさんが出て来る。妙に安定感のある、どこかで聞いたことがあるような歌声だが、やまのさとこ?知らんなー。と思っていたら、なんとドラえもんの主題歌の人だった。ベテランで客いじりがうまく、安心して聞けるし、客ののりもいい。 「特別ゲストが来てますよー、心の準備はいいですかー」とおねえさん。もしや!と思ったら、やはりひろみち兄であった! 朝10時からNHK大阪でイベントをやってるので、期待をしていたのだが、実際に来るとやはりサプライズ。会場のボルテージ最高潮。よくわからんが、ひろみち兄の実弟も出演している。ちび共々、「あ・い・う」を踊る。うーん、満足度高し。 SA270082今日の戦利品。なかなか売ってないくいしんぼんのぬいぐるみと、ひろみち兄直筆サイン入りおかあさんといっしょFUN BOOK。疲労度はMAXだが、収穫も多い一日であった。