ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ちび2号が友だちの家で楽しんでいるというので、思わず買ってしまった。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

ちび2号の口ぶりだと、友だちの家では普通にスーパーマリオとして楽しんでいる風だったのだが、果たしてちび2号はものすごい下手くそであった (^_^;; 6歳児だからしかたがないが、ジャンプしては闇雲にコントローラーを振るだけのプレイ(足場がないとたいがい死ぬ)なのに「ワールド5は苦手なんだー」とか言うなよ (^_^;; でも、体をこわばらせ、全身を使ってプレイするちび2号を見ていると、なんだか微笑ましくなるのであった。

高所恐怖症のわたしは、スーパーマリオみたいなゲームをやっちゃいけないのだと痛感する今日この頃。