リズムで学ぶ三文字中国語―iPod徹底活用!(([asin:4757412193:detail]))

清原文代さんよりご恵贈いただきました。ありがとうございます。

この本は語学本なわけだが、他にない特徴としては、

という点だろう。

iPodは持ってない*1ので(イヤホンで音楽を聴く習慣がない。通勤は自転車で15分だし)どんな感じなのかわからないが、ラップの方はかなり効果が高いかもしれない。我が家のMacで再生したら、ちびたちがいきなり躍り出し、聴かせろ聴かせろとせがむからである(うちのちびたちがアホなだけかもしれないが (^_^;;*2)。

今月末には台湾に行く予定なので、これで勉強させていただきます。

*1:しかし、つい昨日[http://www.apple.com/jp/ipodtouch/:title=iPod touch]を予約してしまった。

*2:ちなみに、私の影響か、5歳にしてエウレカ好きになってしまったちび1号の最近のお気に入りソングは「少年ハート」だったりする。