今年の収穫

二十日大根が穫れました我が家の狭いベランダで育てている「食べられる」植物の収穫も、そろそろ写真の二十日大根で今年は終わりになりそうである。今年は、ミニトマト100個ぐらい(ちび2号がほとんど食べてしまったが)、ブルーベリー50粒ぐらい、使い切れないほどの大量のバジル、そしてこの二十日大根が12個である。二十日大根は欲張ってたくさん植えてしまったので、小粒になってしまった。しかも、むちゃくちゃ辛い。もう少し広いスペースで、余裕を持って育てたいものである。

ちなみに、今年はかたつむりも2匹飼い始めたのだが、そいつらが卵を数十個産んで、まだ産みそうな気配である。そんなに大量のかたつむりをいったいどうしろというのだ (^_^;;