タケモトピアノのパペットと和菓子いくつか

ハードスケジュールをなんとか乗り切って、久しぶりに車で買い出し。北大路のVIVREへ。 SA270093SA270094 ちび2号とぷらぷらしていたら、こんなものを見つけた。(関西では?)有名なタケモトピアノの「ピアノ売ってちょ〜だ〜い」のCMのパペットである。こんなもんを作るなんて、物好きじゃのうと思っていたら、なんと自分のサイトで売ってるのね (^_^;; 大丈夫か、おい。 SA270096帰り、京生菓子祭なる催しをやっていたので、物色してみる。お約束?のわらび餅をおた福屋で、生菓子(写真)をきねや菓舗で、それぞれ購入。わらび餅はおいしかった。今年の夏ももりもり食べよう! 一方、生菓子の方は、見た目は涼しげだが、とにかく甘すぎて甘すぎて一個食べられなかった(ちびにやった (^_^;;)。前に食べた月餅家のやつがかなりうまかっただけに、がっかり度も大きい。またいろいろ探し歩いてみようかな。