Wolfram|Alphaで般若心経のNグラム

Googleキラーとかいやそうじゃないとか言われているWolfram|Alpha: Computational Knowledge Engineであるが、「n-grams」なんてオペレータがあったり、Unicodeが通ったりするみたいなので(ただし漢字フォントがしょぼい。Hanazono fontsを是非)、早速定番?の『般若心経』でNグラムをしてみた。とは言え、全文は無理だったので(字数制限?)、冒頭だけ:

結果画面は以下の通り:

f:id:moroshigeki:20090518221423p:image:w150

「n-grams」だと2、3グラム決め打ちのようだが、「3-grams」などとすることで任意のグラムを指定可能。

ちょっとした分析には使えるかもしれない。