太腿を傷めたかも

今日、少林寺拳法の練習の最中に、右足太腿を傷めたらしい。練習中はちょっと痛いかな、くらいで我慢していたが、家に帰ってからズキズキしてきた。軽い肉離れかも? うーん、困ったなぁ。

ところで最近、花園大学少林寺拳法部は毎週木曜日、衣笠道院で練習をさせていただいているのだが、これがとっても楽しい。小学生たちといっしょに練習するのも楽しいし、社会人の方と練習させていただくのも楽しい。大学で学生と練習するのとは、違った楽しみがある。

ちなみに衣笠道院の道院長さんは、衣笠三省塾という論語』の素読をしたりして人格形成をしようという塾を主催されている方である(今、ネットで調べて初めて知った)。すげー。今度、その方面でもお話を是非 (^_^;;