『寝屋長者鉢記』について

  • 大前友香「『寝屋長者鉢記』について」(『花園大学国文学論究』第35号、2007年12月)

大前友香さんからご恵贈いただきました。ありがとうございます。大前さんは国文学科の卒業生で、卒論が優秀につき、学科の学会で発表し(デビュー戦を見に行く参照)、紀要にも掲載されたという次第。お礼と言っては何ですが、前に貸した『仏教戦隊ブッダマン』のDVDはプレゼントします (^_^;;

研究仲間である土居浩さんのゼミのブログ*1で知りましたが、日本民俗学会には「民俗学関係卒業論文発表会」なる全国規模のイベントがあるようですね。こういう機会があるのってすばらしいというか、恵まれていると思います。

*1:[http://qulaxics.g.hatena.ne.jp/monodoi/20080221/p1:title=聴衆の「ことばづかい」を想定する - 身・技・態(浩坊拾遺) - C3140:Qulaxics]