新しいPowerBookが欲しい

Appleから新しいPowerBookが出た。 2003年に初めての科研費でMac(というよりMac OS X)に乗り換えて以来、非常に快適な毎日を送っているが、最近、PowerBook G4とPowerMac G5の両方がだんだんへたれてきた。G5の方は、起動時やスリープからの復帰時にディスプレイが真っ暗なまんまな不具合がある。PowerBookの方は、以前から本体のゆがみでネジが飛んだりしていたが、最近になってキーボードのAとGが時々言うことを聞かなかったり、バッテリーの寿命が二個とも妙に短くなったりしてきた。ずいぶんいろんなところを持ち歩いたからなぁ。雨ふる慶州の山中を、リュックに背負って歩いたことがあるが、あれが一番ハードだったかな。 ということで、新しいPowerBookに乗り換えたくなってきた今日この頃。でも今の時期は一番懐が寂しいのでした(涙)。夏ぐらいまで、乗り換えはお預けかなー。