占察善惡業報經講記(修訂版)隨書附贈HIPS材質的占察輪與修行手冊

台湾で出版されている『占察経』の講義録なのだが、なんと実際に占いをするためのサイコロ(木輪)付き!
f:id:moroshigeki:20110403163141j:image

残念ながら経典に書かれている木ではなくHIPS(耐衝撃性ポリスチレン)製であるが、それ以外は経典の記述に忠実に作られている模様。今度ぜひ授業で、私と受講生の過去の業とその報いを占ってみようと思う。とは言え、付属の修行ハンドブックによると、礼拝一千回など、かなりの困難が予想される(経典にそう書いてあるのでしょうがない)。授業時間の都合上そういうのを端折る可能性が高いので (^_^;) ちゃんとした結果は出ないかも知れない。