読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

傑作だから読むといいよ!

ちなみにネットで全文(魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト)が読めるので、内容を読むだけであれば本を買う必要は必要ない。ただ、4、5巻あたりでネット版にはないエピソードが入るらしいので、気になる人は書籍版を買うべきだろう。イラストも書籍版のほうが好み。また、経済学に関する用語がバシバシ出てくるので、傍注がある書籍版のほうが読みやすい人もいるかもしれない(私は特に必要だとは思わなかったが)。研究者であれば論文などで引用するときに書籍版のほうがしやすいので、買うべきではないだろうか(笑)。

内容に対する評価は以前書いたので繰り返さないが、閉じた世界から出る、ということがエンターテインメントとなっているとともに、批評的でもある。色恋に不器用なキャラクターたちのベタなからみあいも、ベタに楽しい。

書籍版についてひとつ苦言を言えば、誤植とかレイアウトミスが目立つ。もうちょっと校正に労力を割いてもよかったのでは?と思う。Twitterで、クラウド校正でもしますかね? (^_^;;