夜の京都ミステリーツアー

夜の伏見稲荷ほうじょうさんに誘われて、夜の京都のミステリースポット?をご案内してまいりました。

詳しく聞いてなかったけど、前日から大変だったんですね…お疲れ様です (^_^;;

夜の8時に出発して、伏見稲荷〜将軍塚〜八坂神社〜深泥池という旅程(帰宅は夜中の1時)。将軍塚に行ったのは初めて。伏見稲荷と深泥池は昼間に行ったことはあるけど、夜は初めて。八坂神社は夜にも行ったことがあるけど、今回は早めに帰る学生さんを京都駅まで送っていたので私は寄っていない。

夜の伏見稲荷はもっと怖いのかと思ったけど、照明がばっちりだったことと、大人数だったこともあって、特に恐怖は感じなかったが、ほうじょうさんのブログにも書いてあるように、某T君にいろいろ霊的な?トラブルがあったのは背筋が寒くなった。

将軍塚は写真がうまく撮れなかった(涙)。しかも、私の車のエンジンがしばらくかからず、これもちょっとビビった (^_^;;

深泥池は昼でも薄気味悪いのに、夜はガチで怖い雰囲気。駐車しようと思ったら鹿が出てきて、ちょっとびっくり。

ほうじょうさんの解説も聞けたし、なかなか滅多にない楽しい夜でありました。