喰霊

九尾の狐ものとして読んだ。

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)


喰霊」と書いて「がれい」と読むのは、かなり無理があると思うぞ*1

それはともかくよくある話と言えばよくあるボーイ・ミーツ・ガール話なのだが、天狗とか九尾の狐の描き方が最終兵器的でちょっとおもしろい。しかし「物質を分子レベルで操ることができる破壊と創造の神」とは、九尾の狐も出世したもんだなぁ。出世のきっかけはやはり『うしおととら』だろうか。

*1:11巻のあとがきによると「餓霊」と間違えたらしい…。でもこのマンガでこの読みが定着するとおもしろいな (^_^;;[asin:4047153494:detail]