Twitter社会論

読んだ。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Amazonでの高い評価を得ているとおり、良書であると思う。自分の思考のスキームが揺るがされたり、見えなかったものが見えるようになったり、脳みそが活性化してぐるぐる回り出したりというような知的興奮があったかと言われると、そういうものはなかったが (^_^;; Twitterの性質や来歴についてよくまとまっていると思う。

ちなみに私のTwitterアカウントは https://twitter.com/moroshigeki です。最近ブログの更新がはかどらないのは、ひとつには体調不良、ふたつには仕事がかさんでいること、みっつめぐらいにこの Twitter があるかもしれない。