ディシプリン*帝国の誕生

「贖罪バンドデシネ」というジャンル名?に惹かれて、ちょっとやってみた。

バンドデシネ風と言われればそんな気もするが、どちらかというとNHK教育のアニメーションっぽい雰囲気な気もする。

800円ということになると、一発ネタとか実験的なこととか、何やってもたいがい許されそう。こういうミニシアター的なのがゲームの世界にもあるべきだと思う。で、このゲームには、なんとなくベケットの『モロイ』*1みたいな朦朧とした独白が延々と展開されるのではないかと勝手に期待していたが、そんなことはなかった (^_^;; アクション要素が強くて、あまり他の被験者との会話に集中できないのが残念。時間要素はもうちょっと緩くてもよかったんじゃないかなー。

追記:「サザエさんバンドデシネ」だそうで:

*1:[asin:4560043469:detail]