仮面ライダーW

新作発表されましたな。

明日、明後日ぐらいに発売の『てれびくん』にもいろいろ情報が出るでしょう。

東映のサイトにある、

RIDER AND THE CITY〜それは早すぎるキーワード。

というのが意味不明 (^_^;; 『SEX AND THE CITY』を意識してるんだろうか?

「ふたりでひとり」と聞くと、その後に「バロロォ〜ムゥ〜」とつけたくなる世代であるが(『超人バロム1』は結構好きだった)、次のページの写真を見ると、ライダーに変身できる人は何人かいて「二人で一人」の組み合わせがいろいろあるようなので、バロム1的ではないのかな(探偵という設定なので『相棒』的なのかも)。

主人公の相方は「風」属性らしい(サイクロン)。初代ライダーも風で強くなる(変身できる)という設定だったので(バイクもサイクロン号)、伝統を踏まえているということか。平成ライダーで定番となっている「○×フォーム」もあるのかな?

変身アイテムはUSBメモリちっく(ガイアメモリというらしい。大地母神の力でも宿っているのか? 主人公の相方のフィリップは「脳内に「地球の記憶」を有する謎多き魔少年」らしい)。USBメモリは子どもが集めないと思うが…大きなお友達向けか?(本当にUSBメモリが発売されたら買いそうである)。

何しろ楽しみだ。