MacBookのキーボードとトラックパッドだけ売ってくれないかな

現在、自宅ではiMacを使っている。デスクトップ用のキーボードはここ何年かHappy Hacking Keyboardで、マウスはトラックボールをとっかえひっかえしている(現在はKensingtonのエキスパートマウス)


ケンジントン ExpertMouse (OpticalBlack) (USB/PS2)

ケンジントン ExpertMouse (OpticalBlack) (USB/PS2)

この組み合わせが最強!とまでは言わないまでも、かなり体に馴染んでおり、これ以外の選択肢がほとんど考えられない状態だった。ところが最近、やってもうた - もろ式: 読書日記に書いた通りiBookを壊してしまい、科研費を使ってMacBookを買って、この考えを改めた。

こいつのキーボードとトラックパッド(アップル - ノートパソコン - MacBook - 88,800円のMacBookの特長。)がなんだかとても使いやすいのである。キーボードもぴゅう太みたいなくせに打ちやすいし、トラックパッドについては特にマルチタッチトラックパッドがとても便利である。

そんなわけで最近、トラックボールがだんだん邪魔臭くなってきた。ボタンやらホイールやらがごてごてついていることが、マルチタッチに比べて不自由、不自然に思えるようになってきた。とは言え、MacBookをメインマシンにするつもりはないので、キーボードとトラックパッドの部分だけ別売りしてくんないかなー、と思うようになるのは自然な流れ。でも、いろいろネット上を探しても見つからない。代わりに同じようなこと考えている人を見つけた。→DearCupertino: Wireless Keyboard with Multitouch trackpad? もっとも、私の場合、まんまMacBookの形(トラックパッドが右ではなく手前にある)が嬉しいのだが。

あー、Appleでもどこでもいいから、出してくれないかなぁ。