今年のクリスマスプレゼント

ちび2号の「キョウレツオーほかゴーオンジャー3点セット」という予想(お願い)に反して、サンタさんからはこれが届きました。

LEGO クリエイター・トリケラトプス

LEGO クリエイター・トリケラトプス

最初は「サンタは間違った」とかブーたれていたちび2号でしたが、箱を眺めている間にそのかっこよさに心を奪われていき、作り始める頃には「サンタは間違っていなかった!」という確信に変わったようです。パパに手伝ってもらいながら、頑張ってほとんど自分で作りました。

f:id:moroshigeki:20081225211132j:image

レゴはやはりおもしろいです。こんな複雑な形状なのに、かなりのパーツが共通の形をしていて、特定の部分にしか使えないパーツというのはほとんどありません(だから、このセット1つで8種類の恐竜とかマンモスが作れるマニュアルがついている。もちろんレゴなのでなんぼでもバリエーションは可能)。四角いレゴでしか遊んだことがないパパの世代には、斜めのレゴにはちょっと抵抗があったけど、いじってみると面白さは同じですなぁ。別のセットを買って来て、トリケラトプスの背中にレーザーキャノンをつけたいとか、そういう妄想が膨らみまくるレゴ万歳。