久しぶりの秋葉原

昨日は漢字文献情報処理研究会の打ち合わせで、三田の慶應義塾へ。最近、方向音痴であることが知られるようになって、田町駅から案内してもらえた(以前、慶應のキャンパスで迷ったというか、目的地になかなかたどり着けなかったことがある (^_^;;)。充実した打ち合わせになった。

その後、打ち合わせの際に話題になったインターネット関連の法律の本を探しに秋葉原へ。ビルがぼこぼこ立っていて、私の記憶の中の、さんざん通った頃のあの秋葉原とは地形レベルで違っている。ありゃー。

きょろきょろ周りを見ながら歩いていると、「目撃者を探しています」と書かれた看板をあちこち見つける。例の無差別殺人事件からあまり日が経ってないわけだが、けっこう人はいる。と思ったら、今日も痛いニュース(ノ∀`) : “秋葉原で” 職質された20代ナイフ男が抵抗、警官が手を切るケガ→逮捕 - ライブドアブログだって。ありゃー。

# お世話になりました。>千田さん