ビリーズ・ブート・キャンプを見学

マカーにとってBoot Campと言えばビリー氏じゃなくてBoot Campなのだが、それはともかく妻がとうとうビリー氏の方に入隊した。早速、最初の基本プログラムをいっしょにやってみる。

結構きつい(夕食にたこ焼きを大量に食べたからかもしれないが (^_^;;)。汗だくである。途中、ウェイト系のやつでいくつかできないやつもある(特に、チューブで負荷をかけながらやるパワー・プッシュアップはかなり無理)。ちなみにビリー氏は空手家らしく、格闘技系の動きがいくつかはいってるのだが、少林寺拳法のおかげでそっちは余裕である(というか物足りない)。

55分動きっぱなしだが、精神的にはストレスがほとんどないので(それが人気の秘密なんだろう)、格闘技系の準備運動なんかにとりいれるといいかもしれない、なんて思ったり。