ナチョ・リブレ

id:moroshigeki:20061016:1161011102に書いた『グランマスクの男』と同じネタ、しかしこちらはコメディ、しかもプロレス度高し、したがって好感度も高し。ちゃんとしたルチャドール*1が、ちゃんとしたルチャリブレをする。最後のラ・マヒストラルは感動的。全体的には、よくも悪くもジャック・ブラックの映画、というところか。ヒロインのアナ・デ・ラ・レグエラは美人。

しかし、TOHO Cinemas Nijoで観たのだが、客が9人しかいなかったぞ。一桁は久しぶりだなぁ。中学生の時、『宇宙皇子』と『ファイブスター物語』の映画を郡山で観たときに、前者で3人、同時上映の後者になったら1人になったことがあったけど (^_^;;

*1:敵役のラムセスはドクトル・ワグナーJr.の弟らしい。