花園大学少林寺拳法部 演武祭

我が大学は学園祭の真っ最中である。我が少林寺拳法*1も、この時期に演武祭と幹部交替式を行う。今回、私の役目は、鎮魂行への参加のみ(+カメラマン*2)である。来年こそは団体演武にも出たいなぁと思う(が、練習に出れないと足を引っ張ることになるしなぁ)。

幹部交替式では、大学内外の皆様より頂いた金一封、清酒の数々に続いて、新主将をおちょくる贈り物の数々 (^_^;; 顧問の私は大学をやめない限り卒業できないわけだが (^_^;; これで一応引退する?4回生はご苦労様でした。新幹部の皆さん、いっしょにがんばりましょう。

*1:http://www.ccn.aitai.ne.jp/~murasem/

*2:写真はぶれまくり、ピンぼけしまくり。ヘタクソなのはわかっているが、やはり失敗作が多いと悲しい。激しく動く被写体は難しい。