なぞなぞの好きな男の子

おねえちゃん(ちび1号)がなぞなぞ好きなこともあって、弟(ちび2号)もなぞなぞが好きである。しかし、まだ脳みそのしわが足りないのか、なぞなぞというゲームのルールを今いち理解していないようである。なぞなぞの本を見ながら、ちび2号曰く:

1ばん、めだか 2ばん、たこ 3ばん、くまのみ どーれだ?

おいおい、問題を言ってくれないと、選択肢だけじゃわからないよ。問題を言ってちょうだい。

もんだいなーんだ?

(^_^;; ある意味すごい哲学的な問題だが、そうじゃなくて、ここに問題が書いてあるでしょ。

いそぎんちゃくと なかよしなのは だれかな?

そう、それそれ。うーん、答えは何かなぁ(しらじらしい)。

ぱぱ、3ばん?3ばんがいい?

誘導してどうする (^_^;; うん、じゃあ3番。

せいかい!ピンポンピンポン!

要するにそれが言いたかったのね(クイズ番組なんて見たことない癖に)。