身体を張って、「理」を残した武人 少林寺拳法森道基大範士 生涯を賭けた極意の明瞭化

月刊秘伝2003年2月号の巻頭特集。池袋のジュンク堂でバックナンバーを見つけて即買い。はっきり言ってよくわからないところも多々あるが(修行が足りないだけ)、果てしない高みを見て感動しない者はいまい(っていうか、幻想がふくらみまくり)。

森道基大範士は神戸で指導され、多くのお弟子さんを育てられたとのこと。前に書いた神戸兵庫支部の話といい、TETSUYAさんの少林寺拳法コラムに出てくる達人の先生といい、神戸には達人、名人がぞろぞろいるんじゃないかというイメージが (^_^;;

うちの大学の職員でも、神戸のどこかの道院に所属している人がいて、また彼が強そう(まだいっしょに練習したことないけど)。ああ、練習したい。