新しいデジカメ

前のが壊れたので、新しいのを(ようやく)買った。修理に出すのがバカらしいぐらい、最近のデジカメの発展ぶりはめざましい。

京都人さんに影響されたわけではないが、SonyのDSC-H5S*1カールツァイスとか3CCDとか700万画素とかいばってるくせに、なんでRAWで撮れないんだー!とか、いろいろ不満はあるわけですが (^_^;; 基本的にちびを写したり、調査に行ったときにパシャパシャ撮ったりするためのものなので、これはこれでいいのです。

でもちょっと、小さくて持ちづらいなぁ。まあ、ぼちぼち慣れるでしょう。

ちゃんとしたのは科研費が当たったら買いたいなあ(っつーか、今年はずれた(涙)ので、買えなかったのである)。

*1:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H5/index.html asin:B000FG68QE:detail