西口プロレス関連

プロレス研究の一環として。「シミュラークルとしての長州小力」は、川村さんに与えられたお題のひとつだったりするので、とりあえずDVDなどを買って観てみることにする。

まず、DVD。『長州小力 VS アントニオ小猪木〜お笑いど真ん中〜 in 西口プロレス』と『六本木心中 in 西口プロレス〜こんなにおおきくなりまして〜』だが、全体としては売れない芸人のプロレスごっこなのでおもしろくない。中でも、長州小力アントニオ小猪木がらみの試合だけは、まあまあ鑑賞?に堪え得るものだが、やっぱり本当のプロレスとの差は大きい。ライブはどうなんだろうか。

〜お笑いど真ん中〜 西口プロレス 長州小力 VS アントニオ小猪木 [DVD]

〜お笑いど真ん中〜 西口プロレス 長州小力 VS アントニオ小猪木 [DVD]


キレてないですよ。』も、タイトルが長州力の発言であることを知ってて買う人がどれぐらいいるかは知らないが、まったく長州力色を感じさせない作りなのに逆に感心する (^_^;;

キレてないですよ。

キレてないですよ。