体調悪し

ここしばらく体調が悪い。咳(痰)、めまい、下痢など。ちびたちも交替で熱を出したりするので始末が悪い。今日も大学から直行で小児科に行ったり。 咳はなぜか、咳き込みながら歌ったカラオケの次の日に治っていた (^_^;; わけがわからん。 めまいは恐らく、ひどい肩こりによるもの。後頭部に汗をよくかくのだが、クーラーなどによって急激に冷やされると、とたんに血流が悪くなり、頭痛とめまいが起こる。教室ではクーラーを切ると学生から文句が出るのでがまんしているが、研究室では来客でもない限りクーラーは入れないし、首にバスタオルを巻いて冷やさないようにしている(見た目、ちょっと怪しい (^_^;;)。 2週間に1回ぐらいずつ、鍼灸治療院に行って治療をしてもらっている。マッサージの他、電気、赤外線、マッサージ椅子など(保険が利くので安い)。マッサージイスはリアルプロGIIなのだが、これがけっこうバカにできないぐらいグイグイ来る。30万円を切るみたいなので、買ってもいいかな、と一瞬思うぐらいの値段である (^_^;; なんとかならんかなぁ。