表現文化研究

新潟大学の關尾史郎先生の關尾史郎のブログ: 新着(06/03/14)経由で、新潟大学大学院現代社会文化研究科の『表現文化研究』なる雑誌があることを知る(感謝!)。 どんな雑誌だろうと思って、ググってみたら神戸大学のやつがたくさん引っかかって、そっちの方はそう言えばきちんとチェックしたことがなかったので、一粒で二度美味しい気分になる。ちなみに神戸大学の方は、人文科学とコンピュータ関係でよく発表されている阪田真己子先生の論文もあるようなので、要チェックですな。「禅と身体—スポーツにおける禅的思考の有効性」(PDF)は、ちょっと気になる。 どちらも花大の図書館に入ってないみたいなので、入れてもらわないとね。神戸大のはPDFも公開しているみたいだけど。