早稲田の五郎丸選手を壊したのは

先月行われた全国大学オールスターゲームで、日本代表メンバーでもある早大の五郎丸歩選手あごを骨折させたのは、うちの大学のタプオシ・ポンギ選手だって話を聞いた。私の授業をとってた気がするが (^_^;; 新聞報道によると、
五郎丸は前日15日に、大阪・花園で行われた東西学生対抗試合で、相手選手と接触した際に顔面を強打。
とあるが、関係者の話だと、タプオシ選手がボールを持って走っているところへ五郎丸選手がタックルしたところ、タプオシ選手のヒザがあごに入っちゃったらしい(ありゃりゃ)。 関西Bリーグでも何人か病院送りにしてるとのことだが (^_^;; 大学選手権優勝メンバー、日本代表メンバーまでやっちゃうとは、クラッシャーぶりにもほどがある(格闘技ファンの間では「サモア人最強説」というのがあるが、思わずそれを思い出してしまった)。いっしょに練習している花大の選手が壊されたって話は聞かないので、きっと早稲田の選手より頑丈なのだろう (^_^;; 卒業後はホンダヒートに入団することになっているが、どんどん活躍して、いずれトップリーグで五郎丸選手と因縁の対決なんてのを見せてほしいものである。応援すべきチームがまた増えちゃったなぁ。