なんじゃもんじゃひー

そーおだったらいぃのにな♪そーおだったらいぃのにな♫ きょういくてれびのたまてばこ:そうだったらいいのにな─紅白篇─
 それはそうと、私が「紅白」で見たいのはNHKならではの子どもの歌のコーナーである。  W(ダブルユー)とかKAT-TUNといった若手歌手に「ドラゴンボール」だの「鉄腕アトム」なんかをちょろちょろっと唄わせて最後に五木ひろしあたりが「故郷」を唄う…みたいな「子どもの歌メドレー」じゃなくって、真剣勝負、ガチンコの子どもの歌のコーナーが見たいのだ。
ガチンコ大賛成である(細かいことを言うと水木一郎兄キには「ぼくは忍者」を歌ってほしいが、この際そんなことはどうでもいい)。もしそれが実現するなら、DVDレコーダーも買って、永久保存間違いなし。 スキウタには、かろうじて「だんご3兄弟」が入っている(田中星児「ビューティフル・サンデー」もギリギリ入れてもいいかもしれない)。とりあえず今回は「だんご」に一票を入れておくことにしよう。