TVチャンピオン アキバ王選手権

あまり民放のテレビは観ないのだが、今日は奥さんにつられてTVチャンピオンの「アキバ王選手権」をつい観てしまった。美少女系(と言うよりメイド系)に偏っていたので、それで「アキバ王」を認定するのはどーよと思ってみていたが、それでも半分ぐらいは知ってたかな。「orz」とか「ダメポ」とか「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とかが出る度、となりにいる奥さんからいちいち質問されるのはうざかった (^_^;; それより、途中から知り合いが映ったりしないか心配だった。特に教主 (^_^;; 幸い、それはなかったが、知り合いの奥さんが審査員で出てた (^_^;; あー今日は疲れた。もう寝よう。 ん?現在募集している「コロコロからくり装置王選手権」って、ピタゴラ装置系か?