東京日帰り

今日(というか昨日)は東京日帰り出張であった。 午前中、ちょっと大学によった後、京都駅から新幹線に乗る。気合いを入れて先日買ってもうた井筒俊彦著作集の第9巻を読み始めたが、同じようなことを何度も繰り返すのでだんだん眠くなる (^_^;; が、寝ないでつらつら読む。スーフィズムっておもろいなー。 16時からINBUDSのミーティング。細々した話のほか、科研費の報告書を検索できるようにするため、調査を開始するよう指示したりする。四川で開催された馬祖学会の楽しい話 (^_^;; を、石井公成さんから聞く。 18時からは日本印度学仏教学会の幹事会。世界規模の話からベタな話まで色々。最後の方は終電があるので、お先に失礼してしまった。 帰りの新幹線は、眠かったけど足の指の間とかがべたべたして気持ち悪く、眠れなかった(結局今まで起きている)。週刊誌を読んだり、パソコンをいじったりしながら2時間を潰す。 夜の京都は、何となく、秋の気配。