lomo fisheye

lomography fisheyeは、その名の通り魚眼レンズのカメラ。しかもlomo。大山崎の雑貨屋さんで見かけて、おもしろそうだったので(通販で)買ってみた。カテゴリーは「デジカメ」になってるけど、機械式のアナログカメラ。 FH010005試し撮りのちびとのツーショット。蛍光灯がついている普通の室内であるにもかかわらず、フラッシュをたかないとこんな風にかなり暗い感じになってしまう。魚眼レンズなので、黒いふちが丸くできてしまうのは仕方がない。適度なぼけ具合はlomoの味 (^_^;; FH000009天保山の大観覧車より。これは明るいところでとったからか、きれいに(というか、普通の明るさで)撮れている。