春のお出かけ

授業が始まる前はいろいろあって、毎日吐き気がとれないほど忙しかった。 DSCF1454開講前日の10日、花見をしないのも癪だということで、鳴滝までお散歩に行った。このあたりは、嵐電の線路沿いが桜並木になっており、ちょっとした花見スポットになっている。線路にあがって写真をとったりして、気分転換になった。 SA270062授業が始まると、スケジュールが時間割中心になるので、相変わらず忙しいのだが、授業の合間に何もしない/できない時間ができたりして次第に体力も回復して来る。吐き気もなくなった。昨日は行楽日和だったので、車での買い出しついでに梅小路公園によってちょっと遊んでみた。梅小路蒸気機関車館が隣接していてSLが煙を黙々吐いているのが見えるし、明治時代のチンチン電車のレプリカにも乗れたりする(運転をすぐそばで見られる)のは、鉄分の多い人じゃなくてもなかなかおもしろいと思う。今度はおべんと持って一日遊んでみたいものである。