FDフォーラム(2)

昨日の続き。 今日は部会に分かれての講演とディスカッション。何となく「授業改善」に関する第7部会を選んだが、新人研修的なものを求めていたこともあり、どんぴしゃ。恥ずかしながらティップス先生を知りませんでした。がんばりまっす。それから、現在議論されている学内のの色々な改革案についても参考になる情報が得られたので、よかった。でも他の部会もちょっと行きたかったな。 いずれにせよ、こういうのって教員にばんばん参加させるべきだと思うんだけど。900人の参加ってすげー多いと思ったけど、北は北海道から九州まで全国の大学から参加してるみたいで、だとすると決して多くない数だよね。 しかし朝早くから聞いていると疲れる。昼飯はどこも混んでたので、ポルタの中にある京熊五郎というラーメン屋(うまくもまずくもない)で食べた後、そばのRAJAというマッサージ屋で30分ほど揉んでもらう。ここはダメだね。お兄さんにバカ丁寧な接客で「強さのお加減は?」みたいに聞かれたので「強めで」とお願いしたんだけど、全然弱くて (^_^;; もっと強くしてもらったんだけどまだまだだった。行き馴れてる三条大橋てもみんだと、おねえちゃんなのにぐいぐい来るんだけど。もう多分行かないな。 京都市内にどこかよいマッサージ屋があれば教えて下さい。