車で高島屋など

今日はちび1号の入園準備のため、京都タカシマヤやら京都ロフトやらを巡る。バスが嫌だったので車で行ったら、高島屋の駐車場でちょっとぶつける(涙)。あそこ、極端に狭いんですけど (^_^;; 昼は高島屋内の鼎泰豊。開店したばかりの時はがらがらだったが、今日はかなりにぎわってたな。 高島屋の地下で、宮崎物産展みたいなのをやっていたので、何となくピンと来た「からいも団子」(味のくらや)を買う。家に帰って食べたらかなりうまかった。 帰り道、ちびたちが寝てしまったので、さくっと帰って叩き起こすのもかわいそうだということで、遠回り(要するにドライブ)をする。きぬかけの道に入り、龍安寺仁和寺、広沢池、大覚寺と流した後、調子に乗って嵐山の渡月橋を渡り(渡った先の道が狭くて怖かった)、松尾大社(いずれ磐座登拝をしてみたい)の派手な鳥居を拝んで帰宅。まあ、一時間程度の運転だったけど、やっぱなかなか楽しいところだな、ここいらは。 明日は神戸学院大学でちょっとしゃべることになっている。今から泥縄で準備 (^_^;;