今週のHack

今日はちび1号の3歳の誕生日である。明日はクリスマスイブである。お父さんは発奮して、久しぶりに日曜大工してみた。奥さんのリクエストで、ままごとキッチン(シンク付き)である。 PICT0052じゃじゃーん。材料の買い出しに2時間(学生課の課長さんに目撃された (^_^;;)、実質的な作業に半日、いろいろ仕上げに1時間ぐらい、と労力の割にはなかなかの出来映えである。買い足した道具なども含めて、材料費はだいたい1万円ぐらい。ちょっと立て付けの悪いところもあるが、それは「仕様」である。 PICT0055上から見た図(右下の鳥の巣はちび1号のもじゃもじゃ頭)。気に入ってくれたらしい。よかったよかった。手にマメを作り、筋肉痛になっただけのことはあった (^_^;;