常寂光寺へお散歩

ここ2ヶ月ぐらい土日祝日が潰れまくり、昨日は超久しぶりのフルの休みだったので、深夜早朝の内職もせず睡眠、その後家族で嵯峨の常寂光寺までお散歩に行った。目的は紅葉である。嵐電にゆられて数駅、ごちゃごちゃに混み合う嵐山を尻目に、竹林をくぐって、常寂光寺へ。ここも人であふれかえっていた。入場料一人300円×1日1万人×1ヶ月で1億だなぁ、などと不謹慎な計算をしつつ境内へ。この時期はどこへ行っても混み混みである。 紅葉はこんな感じ。もうちょいって感じかな。 DSCF1318.jpg DSCF1330.jpg その後はお決まりの撮影会。ちび1号はアホ面しかしない。 DSCF1316.jpg 帰りは人ごみを避け、丸太町通へ出たら、ドゥビガロというケーキ屋さんを見つける。ケーキと紅茶が美味であった。 その後、丸太町通をてくてくと(歌を歌いながら)歩いて帰る。ちびたちを肩車やらだっこやらしての歩きだったので、ちょっと疲れたけど、いいお散歩になりました。