今夜は映画村にデカけナイト

うちから5分の映画村は、お盆の時期になると、いつもはあけない夕方以降、いつもの半額以下(800円)で入れるようになる。一昨年行ったのに味を占めて(昨年はちび2号の出生直前でいけなかった)今年も行ってきた。ちょっと雨が降ってたけど。 夏休み期間にやっていた「おかあさんといっしょ」の特別バージョンが時代劇で、しかもどうやら映画村で撮影していたらしく、それを記憶していたちび1号は「ぽんちゃらりん、ぽんちゃらりん」と連呼しながら踊りまくっていた。 DSCF1233.JPG 番頭さんのふり。世の中ゼニちゃんやゼニちゃん。 DSCF1237.JPG 定番。師家の長男はかぶりものに幼少から親しんでなければならない(今決めた)。 DSCF1238.JPG 宇宙刑事との再会。実は、この期間の映画村の目玉はデカレンジャーとかプリキュアらしく、ちびとその親がうようよしていたが、我が家はそんなの眼中に入らず。時代劇ゾーンで「御用改めである!」「ぽんちゃらりん!」を連呼しつつ、ばぁばのおみやげの印籠を買って帰ったのだ。