ベーグルがうまくいった

今年の正月から、二日に一回ぐらいずつベーグルを手作りしている。参考にしているのはみかのベーグルレシピ。しかし、レシピ通りきっかり作ってもうまくいかないのは小麦料理の常道であり(麺ものではよく失敗した(^_^;;)、今日も小麦の状態を見ながら(要するに適当に)やったところ、非常にうまくいった。 しかし、ベーグルというのは満腹感が来るのが遅いというか、胃に入ってからふくれるのかしらないが、満足いくまで食べるとかなり気持ち悪い (^_^;; 小麦450g(100円ぐらいか)で大ぶりなベーグルが八個程度できるのだが、これと同じ大きさのものを店で買ったらと思うとお得感もあり、ついつい食い過ぎてしまうのだ (^_^;;