KILL BILL Vol.1

キル・ビル Vol.1 [DVD]

キル・ビル Vol.1 [DVD]

 

昨年の読書日記の積み残し。まずはKILL BILLから。 編集の妙と言うべきか。パルプフィクションで魅せたタランティーノの腕前健在なり。他の監督が同じ素材を使ってもあんなにおもしろくはならないだろう。 あと、血がどばどば出てひさしぶりに気分が悪くなった。もちろん正しい反応なのだが、最近はちょっとぐらいの血では気分が悪くなったりしないもんね。その意味でちょっとうれしかった (^_^;; なお、友人にこのことを言ったら、映画版の殺し屋1を見て比べてみよ、というアドバイス。ぜひ比べてみたいものである。